--
--.--
 スポンサーサイト [スポンサー広告]
30
01.Tue
 NEWおもちゃ [未分類]
カーペット噛み噛み事件があったので、新しいおもちゃを買いました。
200701271939.jpg
プープー音がなる蛙さんと中におやつ入れて遊べるやつ。

蛙は早くもかなり気に入った様子。しめしめ

そしてもう片方は・・・
200701271620.jpg
中にささみのおやつを入れて遊ばせてるんだけど意外と取るのが難しいらしくて、しかも諦めも早い。。飼主に似たのか?

200701292112.jpg
んんん~


200701272232.jpg
無理っ



FC2ブログランキング
FC2ブログ☆ランキングに参加中です


29
01.Mon
 いいのかなぁ~。 [未分類]
引越す前まで、半年くらい友達とテニススクールに通っててすごく楽しかったのですが、引越してからはなかなかやる機会が減ってしまって。。
落ち着いたら探そうって思ってたので近くにあるスポーツセンターの利用者登録をすることに
結構大きい施設で、テニスコートとかジムが使えたり、プールとかもあるし色んなスクールも定期的に募集してるらしい。

んなわけで、ハイジを連れて散歩がてら歩いて行きました。
帰りに、芝生でブラッシングしてるチワワンを発見
しかもハイジよりも小さい!!極小だぁ。
ハイジは基本的に自分より大人しくて小さいワンコが好きなので思い切って話し掛けて遊ばせてみました。

200701271408.jpg
名前は・・・・??トート君?
とか呼んでたよーな。聞くの忘れたので牛君。←絶対違う

牛柄のスムチーで5月生まれの♂ハイジよりお兄さんなのにすごく小さくて可愛いー。個人的にはスムースよりロングに惹かれてしまう私なんだけど、この子は本当に可愛いくてスムースもいいなぁって思いました。

暫く遊ばせて帰る頃に、飼主さんが牛君に今日買ってあげたらしいんだけど洋服着せると固まっちゃって動かないんで。。ってアウターをくれました。
200701272000.jpg
これです。(早速着てるし

実はその時現場にもう一人スーパーおしゃべり少女がいて、
すごい不思議っ子ちゃんでしゃべってたかと思うと突然木に登ってたり。。
主にその子が冬休み行ったオーストラリアの話とかお友達の井上さん?の話とかしゃべってたんでそんなにその飼主さんともお話ししてないんだけど。

本当に頂いちゃって良かったのかなぁ~。って。



FC2ブログランキング
FC2ブログ☆ランキングに参加中です


26
01.Fri
 プレゼント(σ。σ)♪ [未分類]
昨日は私の誕生日会で友達からプレゼントにこれを貰いました。

200701252356.jpg
ヤッホーイ

かーーーなり嬉しい。
部屋の暖房がエアコンだから乾燥が激しくて、加湿器がずっと欲しかったんだよねー。
昨夜は早速寝る前に使用してみる事に。
アロマオイルも入れて癒されながら就寝しましたー。

帰ったらハイジにまたカーペットのデザイン変更されてたけど、忘れる事にしよう。。。
一刻も早く新しいおもちゃ買い与えないと、多分来月くらいには無地になるかもな~。



FC2ブログランキング
FC2ブログ☆ランキングに参加中です

25
01.Thu
 あ・・・ぁぁぁぁ(▼д▼メ) [未分類]
普段ほとんど悪さをしないハイジ。
しかし、昨日家に帰宅してみると・・・

200701241837.jpg
なんかカーペットの柄が一部立体的に。。。
匠は一日がかりで仕上げたらしい

私の(▼д▼メ)顔色を見ていつもと様子が違うことに気づくハイジ。

200701241848.jpg
お・おかえりなさいまし。

なんですかな?これは(▼д▼メ)

200701241847.jpg
えっとえっと。。

200701241846.jpg
生えてきましたっ。

園芸か!!!←(タカ トシ)



FC2ブログランキング
FC2ブログ☆ランキングに参加中です


23
01.Tue
 ポイント好き [未分類]
ふと思ったんだけど、家の中を見渡すとポイントを集めて交換したものがけっこうある。
①体重計
200701172124.jpg
ハイジ現在2キロ。またもや増

②電動歯ブラシ
200701172126.jpg
電動ってやっぱ楽だわー。

③傘立て
200701172129.jpg
おしゃれな使い方はトイレットペーパー入れにするらしい。

④スライサー
200701172301.jpg
すごい切味でこの前爪までざっくり行きました

⑤多機能?キッチンハサミ
200701172118.jpg
多機能・・・らしいです。

知らないうちに貯まってたりするとなお嬉しくて、選ぶのも楽しい。
もっともらい忘れてるのないかなー

200701172057.jpg
??



FC2ブログランキング
FC2ブログ☆ランキングに参加中です


22
01.Mon
 お散歩 [未分類]
普段なかなか散歩に連れていけない分、昨日はお天気も良かったしゆっくり散歩をすることに。
家の近くにそんなに大きくもないけど、ハイジの散歩には充分?なくらいの公園があるのでそこに連れて行きました。
基本、車の通るような道は歩く気ゼロの様子なので仕方なくそこまでは抱っこ。。
公園の中に入るとお散歩初心者のハイジに早くも難所が・・。
しかし、いつになくスパルタな教育係は自分一人で渡らせてみることに。

その1・飛び石
1.jpg

向こうの広場に行きたけりゃ自分で渡るのさっ
そして間もなくハイジは池ポチャしましたー。
でも頑張って二度目は見事クリア。

200701211300.jpg
亡霊のように写ってます。

その2・地獄坂
200701211303.jpg

さっきの池に懲りたのか、危ない橋は石橋をたたいても渡らない犬に・・。
200701211310.jpg
またもや亡霊のように写ってます。かなりフリーズ。
その後は私へのあてつけか、リードを放した広場で壊れたおもちゃのように走り回り30分以上は私から逃げまくり、全く捕まらない
明らかに私の方がくたくたになって帰ったお散歩なのでしたー。
200701182019.jpg



FC2ブログランキング
FC2ブログ☆ランキングに参加中です


18
01.Thu
 誕生日だす(σ。σ) [未分類]
今日は私の誕生日手をたたいて喜ぶような歳でもないけど。
その昔、ってかもうかれこれ6年くらい前に1シーズンだけスキー場で住み込みのアルバイトをしたことがありました。
その時にすごくお世話になって可愛がってもらったおじさんから、その後毎年必ず一番におめでとうメールが来ます。全く普段はメールとかしないのに。。
なんで覚えていられるのかは不明なんだけど。凄いなぁ
そしてありがとー
200701112108.jpg

10
01.Wed
 気になる(¬д¬。) [未分類]
休み明けはなんだかバタバタ忙しいですね~。
しかも私は少し風邪気味です

最近ハイジの涙やけが前にも増してひどくなってきた気がします。
200701092136.jpg
最近では歌舞伎?とか幸薄そうとか言われる始末
ひどい


良く見ると目の下に小さいかさぶたみたいのまで出来てるし、やっぱり病院行かないと駄目かなぁ~。
フードも涙やけに良さそうなのあげてるけどあんまり効果ない気がするし・・・。
どうすればいいのかなー。
200701092257.jpg



FC2ブログランキング
FC2ブログ☆ランキングに参加中です


02
01.Tue
 ☆Happy New Year 2007☆ [未分類]
明けましておめでとうございます!
200701011910.jpg

2007年がみなさん素敵な一年になりますよーに
そして今年も宜しくお願いします

200612202014.jpg

今年のハイジの目標は、
『きちんとリードでお散歩出来る子になること。』
レベル低い・・・
ガンバレハイジ



FC2ブログランキング
FC2ブログ☆ランキングに参加中です


白チワワハイジの日々♪
愛犬ハイジの成長記録です。

CALENDAR

S M T W T F S
«  01  »

   2007
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?

プロフィール①

ハイジ


ハイジ♀ 白ロンチー 2006年6月12日生まれ

プロフィール②

Author:michigoro
ハイジの教育係

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

ブログ検索

FC2Ad


powered by FC2 temp by plain9

