--
--.--
 スポンサーサイト [スポンサー広告]
20
09.Thu
 継続の力 [未分類]
「ローマは一日にしてならず」

「ビリーは一日にして挫折・・・」

でも今度こそは絶対に続けてやるー!!

今、巷で大人気の田中宥久子(ゆくこ)先生の「造顔マッサージ」
ついに買っちゃったDVD付きの本。

20070920212814.jpg

だってサブタイトルが「10年前の顔になる」だよ。シンジラレナーイ!
しかし田中宥久子さんの美しさで既に十分説得力あり。絶対60には見えないし。
てなわけでこの本がバカ売れしてるのも納得。

「造顔なんて興味なし」って男性の方は思われるかもしれないけど、もともとは疲れや飲みすぎの為に顔がむくんでしまった男優さんは女優さんと違いメークでのごまかしも効かないって事で生み出された苦肉の策のマッサージ法でもあるらしいですよ

でもこういうのって大体面倒なのが多くて続かないんだよね~って思いつつDVDを見てたら意外にあら簡単。
11ステップまであるんだけど、覚えちゃえばテレビでも見ながらとかでも楽々出来ちゃう感じです。
しかも1回やっただけでもなんとなく効果が出てるような気がする
がんばるぞー!

ホントは努力なくしてこのチワワ小顔が羨ましいけど。。
20070425210742.jpg

18
09.Tue
 北欧か! [未分類]
念願叶ってやっとこ「IKEA」に行って来ました。
私が行ったのは船橋店。
だってまだ埼玉無いんだモーン
でも埼玉のみなさぁーん来年の秋辺りに出来るらしいですね。ってもう知ってた?
そりゃそうだよ!だって連休と言えども激混みだったぞー!
大人気なんだから一刻も早く埼玉にも造らなきゃね。

で、高速使っておよそ1時間
私何を買ったのかと言いますと・・・。まず魚さん
20070918214000.jpg
キッズコーナーにあったから、おもちゃ入れ?
でも私は洗濯物入れてます。

あとは、ベットカバー。これはネットで見て前から買おうって思ってたやつだけど。
友達に至ってはバスマット1枚・・・。それ○トリでも売ってない?
うーん。2人ともこれで良かったのか?

平日の空いてる時にまたゆっくり行きたいな~。モデルルームとかショールームとか大好きだし。見てるだけで楽しい。
しかもIKEAは店内ワンちゃんもカートに乗せればOKなのかな?
何人か連れてる方を見かけました。
20070225230926.jpg
ハイジは2度目のヒートがやってきたみたいです。
16
09.Sun
 アルプス [未分類]
先週末西穂高岳に登ってきました。
と言っても私、登山ど素人ですが。。
去年登ってたのは標高1000mちょっと位の箱根とか秩父の低めの山だから今回みたいに泊まりでしかも山頂が2909mなんて山は初めて。
なので前日はドキドキして全く寝付けませんでした。
20070901180856.jpg
↑転ぶことは『死』を意味するよ!と友達に言われ恐ろしくて急いで買いに行ったトレッキングシューズ。

泊まった山小屋はここ西穂山荘
山小屋ってお化けとか出そうな恐いイメージだったけど、ここは綺麗だしご飯も美味しくて、それに山にいるおじさん達って年齢を感じさせないパワーがあって話しが面白い。70近いおじさん達が10キロ近い荷物かついで山登っちゃうんだから本当に尊敬しちゃいます。

朝は4時頃には起きて夜明け前の一番綺麗な星を見て山頂を目指しました。
20070909052453.jpg
山頂近くはほとんど岩場で、途中何度も挫けそうになったけど、みんなの励ましでヘタレな私でも何とか登れたよー。
ほんと山での励ましは必要!松岡修造みたいな励ましとか普段はちょっと熱過ぎますよってくらいな掛け声だって山では多分嬉しいもん。
またどっかの山登りたいなー。一週間丸まる筋肉激痛だったけど。

20070913205637.jpg
アルプスの少女はお留守番だけどね。。
04
09.Tue
 ルイボス効果 [未分類]
この前買ったマイボトルの中に毎日ルイボスティーを入れて持って行ってます。

20070904225849.jpg
友達からもらったアフリカ土産。

ルイボスティーって個人的にはなんとなくクセがあって少し飲みずらいんだけど、そう言えばエステとか行くとよく出されるよなー。って思ってお昼休みにネットで調べてみました。
結構色んな効果があると言われてるみたい。
シミ・ソバカスに効く美容効果はもちろん、便秘解消や、活性酸素の除去とか。ノンカフェインだから妊婦さんや赤ちゃんもミルクとまぜて飲ませても良いらしい。
ちなみに私が気になったのは、ペットに飲ませると排泄物の臭いや体臭が弱まるらしいって事です。
20070714183411.jpg
早速ハイジにも飲ませてみようかな。

今日はルイボス風呂にも入ってみました。
これもオススメ!


白チワワハイジの日々♪
愛犬ハイジの成長記録です。

CALENDAR

S M T W T F S
«  09  »

   2007
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの?

プロフィール①

ハイジ


ハイジ♀ 白ロンチー 2006年6月12日生まれ

プロフィール②

Author:michigoro
ハイジの教育係

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

ブログ検索

FC2Ad


powered by FC2 temp by plain9

