--
--.--
 スポンサーサイト [スポンサー広告]
07
04.Sat
 偏頭痛? [未分類]
最近の気温の変化に対応出来ずすっかり風邪気味だった私

木曜は仕事も休んでしまったんだけど、金曜は会社に行きました。
・・・が夕方頃から頭痛が。。
せっかく楽しみにしてた友達との前からの約束も断り←ホントゴメン
家に帰ったら今度は凄い吐き気がしてきて、胃が空っぽになるくらい吐いてどんどん頭痛は酷くなるし最悪でした。
でも薬飲んで一晩寝たらすっかりよくなったけど、念のため医者に行ったら偏頭痛なんだそうで。

真剣に救急車とか呼ぼうかと考えたのに・・(大げさ) 笑。

偏頭痛の原因はストレスとか、後は女性はホルモンバランスの崩れで特にエストロゲンが急減するとセロトニンていう脳内物質が急激に減って頭の血管を拡張して偏頭痛が起こるんだって。・・難しい。

20070407160009.jpg

ハイジはすごく心配そうに何度もトイレの方まで私を見に来たり、いつもよりピッタリくっついて寝てくれてた。可愛いなぁ~

今日はラストチャンスのお花見もキャンセルしちゃったけど。。
友達が写真を送ってきてくれました。

DVC00097_M.jpg

綺麗だね~!!!行きたかったな~ぁ。



FC2ブログランキング
FC2ブログ☆ランキングに参加中です


COMMENT

もう治ったのかな??
ハイジちゃんはmichigoroさんが具合悪いって
ちゃんとわかってたんだね。
エライな~。アップの写真は可愛いし♪
ういぃ~す!!
そっかぁ~偏頭痛ねぇ…。私も最近頭痛が辛くて…(゚д゚lll)
やっぱ女性ホルモンちゃんの仕業だったのね…受け入れるしかないようだにゃ!!
私も行ったけど権現堂の桜と菜の花とーっても綺麗だったぁ~来年のお楽しみだねん♪♪
ハイジおりこうさんだねぇ~凄く心強いよねっ★
>マッコさん
頭痛は一晩寝たらすっかり治りました~☆
ハイジナースは優しかったですよー。(・∀・)
写真久々に可愛いの撮れました!

>giri
ご心配かけました~。
giriも頭痛持ちかぁ~。ほんとやっかいだよね~。でも先生が今はいい薬があるって言ってたよ☆
権現堂、結局日曜に体調も良くなったからハイジも連れて行ってきちゃったー!キレイだったね~。

POST

   

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://whiteheidi.blog81.fc2.com/tb.php/47-82873779
エストロゲンについて
エストロゲンエストロゲン(英語|英Estrogen)は、ステロイドの一つ。一般に卵胞ホルモン、または女性ホルモンとも呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GF

白チワワハイジの日々♪
愛犬ハイジの成長記録です。

CALENDAR

S M T W T F S
«  08  »

   2017
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

プロフィール①

ハイジ


ハイジ♀ 白ロンチー 2006年6月12日生まれ

プロフィール②

Author:michigoro
ハイジの教育係

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

ブログ検索

FC2Ad


powered by FC2 temp by plain9

