--
--.--
 スポンサーサイト [スポンサー広告]
14
11.Wed
 読書の秋 [未分類]
麒麟 田村君の本「ホームレス中学生」読みました。
大好きな「人志松本のすべらない話」でも幼い頃からの貧乏生活の話は聞いてたからちょっとネタバレ的なとこもあったけど、最終的には読んで泣けました。
苦労話だからとかじゃなくて、田村君のお母さんに対する深い愛情とか家族の絆とか。
誰もが貧しかった時代に体験した貧乏生活じゃなくて豊かな時代に育ってきた彼が突然体験した貧乏生活で、間違った道に進まずこんなに強く純粋に生きてこられたって事が本当に凄い事だと思う。

ちなみに笑いの方は10キロ女の話がかなりツボでした。
ノンフィクションだもんな~。面白すぎ!気になる方は是非。笑

そして読書中3ページに1回は本の上へパイナップルを置き去るハイジ。
20071101001055.jpg

それでもダメなら開いた本の上にどっしり座ってみたり・・・。
目で訴えるので、途中中断してばかり。。

20071004234111.jpg

なんか鼻の下チョビ髭みたくなってる。
21
10.Sun
 紅葉 [未分類]
今週末は紅葉を見に谷川岳へ!
とざーん。
tanigawa.jpg

前日までの雨が心配だったけど、なんとか土曜日は朝には雨も止み、山では綺麗な紅葉を見ることが出来ました。

tanigawa1.gif
しかし、途中まではこんな風に晴れていたのに

tanigawa3.gif
山頂に近づくと共に雲行きが怪しくなり・・寒い。

tanigawa4.gif
とりあえず遅刻してきた友達に天神ザンゲ岩で懺悔してもらう事に。
と思ったら写真撮ってくださーい!ってお願いしたおばさんが、
「はいダルビッシュ!」とかよく分からない掛け声で写真撮ったからみんな大爆笑。
そして山頂へ

tanigawa2.gif
トマの耳&オキの耳制覇!

tanigawa3.jpg
このピンバッチ達いくつ集められるかなぁー。

ちなみに谷川岳のロープウェイはペットも乗れる為犬を連れた方も結構見かけました。中にはリュックに入れて一緒に登ってるワンコも。
天神平のスキー場が犬達の遊び場?になってました~。

20071021201329.jpg
いきたい。
18
10.Thu
 まただ・・・。 [未分類]
『ペットシーツとは。破るためのもの。(byハイジ)]』
20071009231611.jpg
なぜか誇らしげな顔。

最近留守番が長いので退屈なんだろーなって思うとあんまり怒れないけど、かなり贅沢に使ってくれます
1枚はケージの中に、もう1枚は外に。
家に帰るともちろん全滅。。

自分で犯した失態のせいでガマンしているのか私が家に帰ってから大小を済ませる事が多いのです。それはペットシーツが無事な時もそうだったりするんだけど、私が居れば今度は私がお風呂に入ってたり姿がない時にするから。どっち!?って思うんですよね~。
犬も膀胱炎になるって聞いたことがあるけど大丈夫なのかなぁ。。
20071009231531.jpg

02
10.Tue
 食いしん坊バンザイ [未分類]
仕事帰りに遠くから白い箱を持った女の子がニコニコしながら私に近寄って来ました。
「すいませ~ん」

私はいつもの占いの勉強の人かと思って、即座に私今大殺界真っ只中ですので占いは、ズームインのあかさたな占いくらいしか恐くて出来ませんって顔(どんなだ!)を用意したんだけど何やら様子が違うんです。

白い箱から出てきたのは大福。。

しかも京都大原にある大福の名店「豊寿庵」の塩大福なんだとか。
20071002211610.jpg

あんまりスイーツとか詳しくないけど女の子が是非食べてみてくださいと懇願するので1パック買って帰りました。

確かに美味しいかも。
3色あって紫はブルーベリー味でした。

黄緑は多分ずんだかなぁ。
豆大福が美味しいってネットには書いてあったけど。
さすがに3つは食べれないのでまた明日食べてみよう。

20071002230622.jpg
ダイフク。
20
09.Thu
 継続の力 [未分類]
「ローマは一日にしてならず」

「ビリーは一日にして挫折・・・」

でも今度こそは絶対に続けてやるー!!

今、巷で大人気の田中宥久子(ゆくこ)先生の「造顔マッサージ」
ついに買っちゃったDVD付きの本。

20070920212814.jpg

だってサブタイトルが「10年前の顔になる」だよ。シンジラレナーイ!
しかし田中宥久子さんの美しさで既に十分説得力あり。絶対60には見えないし。
てなわけでこの本がバカ売れしてるのも納得。

「造顔なんて興味なし」って男性の方は思われるかもしれないけど、もともとは疲れや飲みすぎの為に顔がむくんでしまった男優さんは女優さんと違いメークでのごまかしも効かないって事で生み出された苦肉の策のマッサージ法でもあるらしいですよ

でもこういうのって大体面倒なのが多くて続かないんだよね~って思いつつDVDを見てたら意外にあら簡単。
11ステップまであるんだけど、覚えちゃえばテレビでも見ながらとかでも楽々出来ちゃう感じです。
しかも1回やっただけでもなんとなく効果が出てるような気がする
がんばるぞー!

ホントは努力なくしてこのチワワ小顔が羨ましいけど。。
20070425210742.jpg

白チワワハイジの日々♪
愛犬ハイジの成長記録です。

CALENDAR

S M T W T F S
«  10  »

   2017
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

プロフィール①

ハイジ


ハイジ♀ 白ロンチー 2006年6月12日生まれ

プロフィール②

Author:michigoro
ハイジの教育係

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

ブログ検索

FC2Ad


powered by FC2 temp by plain9

